オンラインクラスは10月24日スタートです♪

 

10月に入り気温がぐっと涼しくなり、

朝晩は冷え込んでまいりましたね。

 

アメリカの新学期は秋から始まりますが、

NYが本拠地のスクール・オブ・イメージも

新学期は秋、10月からスタートです♪

 

 

今学期のテーマは前回に引き続き

「Relationship (人間関係、人との結びつき)」

です。

 

スマートフォンなどの便利なツールの普及に伴って

私たちのコミュニケーションの方法もものすごい

速さで変化しているようですね。

 

それとともに、私たちの日々、直面している

人との関係性はどのように変化しているのでしょうか?

 

表面的にはサラリとクールにやり過ごしているように

見えても、あなたの夢見の部分、つまり魂は

どう感じているているのでしょう?

 

ふと立ち止まって、ゆっくりと息をして、

そのまんまのあなたを写し出す魔法の鏡を

覗き込む時間が週に1度あってもいいんじゃ

ないかしらと思います。

 

クラスは前回の続きからスタートしますが、

どこから始めていただいてもよいプログラムと

なっていますので、初めての方も歓迎です♪

 

 

短期間に集中して行うワークショップでは

養えない力が、週1回継続的にワークすることで

備わっていきますので、自分である程度イメージを

変容させる強さを養いたい方や、本当の成長、

内側の核の部分からの変容を目指す方は、

ぜひ、こちらのオンラインクラスにご参加下さいませ。

 

※プラクティショナー、ティチャーのトレーニングを

受けている方にとっては、必須のクラスです。

 

........................................................................................................

 

イメージワーク(オンラインクラス)

日程:毎週火曜日(10/24スタート)

時間:21:00〜22:30(90分/日本語通訳付)

受講料:236,000円 

   (前期・後期の2回に分けてお支払いいたします。)

 

※分割の支払いも受付けております。

 詳しくは、お問い合わせください。

 

※オンラインクラスへの参加は、今までにキャサリン・

シェインバーグかミキマキコのワークショップを

受けていることが必須条件となります。  

 

....................................................................................................

 

オンラインクラスの詳細につきましては、

こちらをご覧ください。>>>

 

 

 

 


10月からのオンラインクラスのご紹介 〜イメージとドリーミング〜

10月20日から始まるオンラインクラス。
その内容について、ちょっと詳しくご紹介します。

今学期のオンラインクラスの内容は、
「人々が演じている役」というテーマで、私たちが日常的に
被っているマスク(仮面)について、イメージを使って学んで
いきますが、これは本当の意味で、夢見(ドリーミング)を
実践するクラスでもあります。




意図と具現化の源である夢見は、とてもパワフルです。
真の夢見を実践するために必要なのは、スキルの習得と
その実践。

このクラスでは、セファルディ系のカバリストが
何世紀にも渡り伝承してきた、夢見の力を発達させる古く
からの技法を習得し、過去・現在・未来という横軸の径(みち)
を超越し、全ての次元が同時にある垂直の径へアクセス
することを学びます。

真の夢見は洞察、予感、ビジョンによって“時間”(横軸)
を超越させます。

イメージのエクササイズの中で、あなたは驚いたり、
時にはショックを感じながらも、真実に直面していきます。

あなたが日常的に捉えている感覚や感情というものは、
自分の認識、自分の世界に基づいたものですが、
イメージという“鏡”が、(自分の認識や世界に縛られて)
自分では見ることができないものを写し出します。

左脳のマインドのように、決して嘘をつくことのない
右脳の言語であるイメージ、そして夢は混乱の中へ
切り込み、そして何が起こっているのかを、常に
明確に示します。

そして、あなたの人生に新たな意味を吹き込んで、
あなたが進む方向を変えて、前へ踏み出すよう
促します。


クラスでは、エクササイズを行った後、講師が
参加者にどんな体験をしたのかを聞いていき、
生徒のイメージに現れた必要性に応じて、適切な
指示を与えていきます。

このイメージを使った方法は、とてもパワフルですが、
マインドの抵抗にあうことがほとんどないため、
とても簡単に、そして安全に、素早くワークが進んで
いくのが特徴です。


クラスは週に1度、つまり人間の体のリズムに合った
7の周期で行います。

イメージワークのプラクティショナーを目指す方は
もちろん、更に夢見の力を伸ばしたい、本物の学びに
触れてたいという方にもおすすめですので、ぜひ
ご参加ください。

..............................................................................................

講師は必要に応じて、タロットカード、フェアリー・テール
(おとぎ話)、バイブルストーリー(聖書の物語)※などの
クラスで紹介されている内容を紹介することがあります。


アドバンスの内容ですが、過去にキャサリン、又はミキマキコ
(認定講師)の対面ワークショップに参加された方なら、十分、
ついてこられる内容かと思います。

対面ワークショップを受けられたことがない方は、入門の
ワークショップである、『カバラと夢見の力』を受講して
頂ければ、こちらのクラスにご参加頂けます。

クラスについてご質問などありましたら、お気軽に事務局まで
お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらへ。>>>

..............................................................................................

※担当講師はウェンディですが、エクササイズは
キャサリンが書いたものを使用します。

※タロットカード、フェアリー・テール、バイブルストーリーは、
まだ日本では紹介していないアドバンスのクラスです。
(こちらは今後、来日ワークショップ、又はオンラインクラスで
開催していく予定です。)







 

イメージワーク:10月からのオンラインクラス受付開始のお知らせ

スクール・オブ・イメージは、NYに合わせて10月が新学期。

キャサリンの来日ワークなどで、少々アップが遅くなりましたが、
10月からオンラインクラス(イメージワーク)が始まります。


毎週1回のペースで開催されるこのクラスでは、テーマに沿った
イメージのエクササイズを、ヨガのポーズを決めるように
次々と行い、内側の世界を刺激し、変容を体験していきます。

(人間の体のリズムに合った、週1回のペースでワークを行うこと
により、体験したワークが体に馴染んでいくプログラムになって
います。)


今学期のテーマは、昨年に引き続き「人々が演じる役」、
私たちが習慣的に着けている仮面についてのワークを行います。


後半には、今回の来日ワークショップで習ったばかりの形態学の
ギリシアの神々についてのワークも登場しますので、楽しみに
しておいてくださいね!

(※形態学の知識がなくても、問題はありません。)


今学期の担当講師は、ウェンディ・ヘンリーです。


リップサービスを一切しないキャサリンが、「素晴らしい講師よ!」と
絶賛する実力の持ち主ですので、クオリティーの高い、よいクラスになる
と思います。

(昨年、何度かオンラインクラスを彼女が担当しましたが、

非常に質のよいクラスでした。)


来日ワークショップ中、何度もキャサリンが言っていましたが、

彼女の教えるワークをマスターするには、繰り返し行うことが
大切です。


プラクティショナーを目指す方はもちろん、自分自身のために
よりワークを深めて、成長したいという方も、ぜひご参加くださいね!



イメージワーク(オンラインクラス)

日程:毎週火曜日 (10/20スタート)
時間:22:00〜23:30
講師:ウェンディ・ヘンリー
料金:238,000円(年間:通訳付)※分割支払いあり

クラスの詳細は、こちらへ。 >>>




講師プロフィール
.............................................................................................
Wemdy Henry (ウェンディ・ヘンリー)



キャサリンのトレーニングを15年に渡って受けている、
SOI認定講師。
SOIで学んだワークを個人セッションやコミュニティにおける
健康推進を目的としたワークショップに取り入れている。

精神衛生、依存症の治療、災害後の環境における心的外傷を
受けた後のケアにもイメージワークを幅広く用いており、NYの
9.11、ハリケーン・カトリーナ、スーパーストーム・サンディの
直後、現地へ赴き、イメージワークと鍼灸治療を提供する。

また、針灸師の資格を持ち、鍼灸によるデトックス(Acupauncture
Detoxification) の専門家でもある。
東洋医学の修士号を持ち、NADAの認定トレーナーとして
国際的に活躍している。

英語を母国語としない人を対象にした英語教授法 (TESOL) の
認定講師でもある。

.......................................................................................

※キャサリンが10月のオンラインに復活すると
楽しみにしていた方も多いのではないかと思いますが、
キャサリンは今後、アドバンスのクラスとプラクティショナーの
養成にフォーカスするため、ベーシックなクラスは

全てSOI認定の講師が担当することになりました。

これについては、またブログなどでご連絡致します。






 

オンラインクラスの新テーマは…。

こんにちは。
スクール・オブ・イメージのミキマキコです。

キャサリンがオンラインクラスに戻ってくるのは、今年の秋以降に
なりそうですが、クラスの方は新しいシリーズが始まりました。



新シリーズのテーマは、「人が演じる様々な役」、つまり、
私たちが習慣的に無意識に演じている役(役割)や、場面に応じて
着けている仮面に気付き、そして、その仮面の後ろに何があるの
かを見ていきます。そして、エクササイズを通して、
「トゥルーセルフ」(本当の自分)と出会っていきます。

新シリーズは既に始まっていますが、まだクラス2が終わった
ところですので、無理なく入って頂けると思いますので、
よろしければ、このタイミングで週1回のオンラインクラスを
始められてみませんか?

形態学のアドバンスの内容とも関係がありますので、
形態学を深く学ばれたいと思ってらっしゃる方にも
おすすめの内容です。

オンラインクラスの詳細は、こちらへ
http://schoolofimages-jp.com/class.html

(ご希望の方には、既に終わったクラスのフォローアップも
 させて頂けます。)

後期のクラスは既にスタートしていますが、内容がとてもよく、
多くの方にとって、このクラスが「実りある旅」とになる思い、
学期の途中ですがご案内させて頂くことにしました。

オンラインクラスを受講には、事前に対面のワークショップ
を受けていること必須となります。過去にキャサリン、又は
マキコのワークショップを受講された方は、いつからでも参加して
頂けます。

オンラインクラスに参加を希望される方で、まだ対面の
ワークショップを受けられたことがない方は、「カバラと
夢見の力
」の受講をお勧めいたします。

こちらの受講の日程については、お問い合わせくださいね!






 

オンラインクラス:月曜日になりました

今まで火曜日に開催していたオンラインクラスが、担当講師の
都合により、今週から月曜日に変更になりました。

スケジュールの詳細は、こちらのページをご覧ください。

スクール・オブ・イメージ(オンラインクラス)
http://schoolofimages-jp.com/class.html

尚、ゴールデンウィークの5月5日のみ、火曜日の開催となり
ますので、お間違えのないようご注意ください。

1

selected entries

categories

archives

recent comment

  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美
  • 夏休みの宿題 〜オンラインセミナー受講生のみなさまへ〜
    SOI-JP
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-JP
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    霜田八重子
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode