夏休みの宿題 〜オンラインセミナー受講生のみなさまへ〜

オンラインセミナー受講生のみなさま、

9月に入っても、日中は暑い日が続きますが、
夏休みの宿題の進行具合はいかがですか?

6月に始まった夏休みですが、気が付けば9月…。
時間の経つのは、早いですね〜

そして、毎日の宿題をされていない方は、「10月からクラスが再開する
んだった!」と、そろそろ焦っている頃ではないでしょうか?(笑)

10月22日のクラス再開までに、まだ1ヶ月ちょっと時間がありますから、
それまでに少しずつイメージワークのペースを上げておいてくださいね。

無理をしない、一生懸命頑張りすぎないのがポイントです。
(頑張ると、続きませんからね。笑)

イタリアのある小学校では、夏休みが入る前に先生が親に、夏休みの宿題を
すぐに始めないように、と言うそうです。夏休みが始まる6月は休ませて、
7月から少しずつ宿題を始めて、学校が始まる直前にペースが上がるように
持っていくのだそうです。

前半飛ばして宿題を終えてしまうと、夏休みが長いので、学校が始まる
9月には学んだ内容をすっかり忘れてしまう可能性があるからなんだ
そうです。(爆笑)

前半、ゆっくりと夏休みを過ごされた方は、イタリア式で9、10月に
課題をやってみてください。

朝晩は随分涼しくなりましたから、夏の暑い時期に比べて効率の
よいワークが出来ると思いますよ。^^

10月22日のクラス再開に向けて、ゆっくりと自分のペースでチューン
アップを始めてください。

10月にオンラインでお会いできるのを、楽しみにしております♪


スクール・オブ・イメージ・ジャパン










 

コメント
この文章を読んで安心しました^^
まったくもって宿題をしていないので、10月からのクラスやりたくないな〜と思っていました^^;
今からやります〜
  • junko
  • 2012/09/19 11:15 PM
Junkoさま
がんばってくださ〜い!
そして、楽しんでくださいね^^
10月のオンラインでお会いできるのを、楽しみにしています♪
  • SOI-JP
  • 2012/09/27 5:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美
  • 夏休みの宿題 〜オンラインセミナー受講生のみなさまへ〜
    SOI-JP
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-JP
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    霜田八重子
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode