キャサリン来日ワークショップ:ギリシアの神々の日程が変更になりました

こんにちは!
スクール・オブ・イメージのミキマキコです。

キャサリンの来日ワークショップの日程が、一部変更になりましたので、
お知らせ致します。

形態学:ギリシアの神々
9月16日(水) → 9月18日(金)

よろしくお願い致します。

SOI Party!! (日本時間:5月13日9:00am)

スクール・オブ・イメージ(NY)、恒例の学期末パーティのお知らせです。
現地時間では、5月12日20:00スタートですが、
日本時間では5月13日の朝になります。



電話会議の番号を使って、NYと繋がります。
日本時間の5月13日9:45amになったら
こちらの番号にかけてください。

1(国番号)760 569 7100

この番号に電話をして、下記のパスワードを入れれば繋がります。

467232#

※Skypeを使って電話をすると、とても安く国際電話がかけれますよ!

NYはこれから夜にかけて盛り上がるぞ〜!という勢いなので、
朝を迎えた日本では、少々ギャップはあるかもしれませんが、
NYやインターナショナルな雰囲気は体験できますよ!

(グループ通話で参加するので、音声のみですがイメージの力を使ってください。笑)

キャサリンもパーティに参加しますので、個人レッスンを受けていない方にとっては
約1年ぶりのキャサリンの声かもしれませんね。

参加の仕方が分からない、又は不安のある方はご連絡くださいね!

 

キャサリン・シェインバーグ来日ワークショプ 2015年9月

キャサリンの来日ワークショップの日程が、決定しました!




2015年 来日ワークショップ スケジュール

9月16日(水):形態学(グリッド4&ギリシアの神々:1日間)
        
        ※はじめての方も参加して頂けますが、事前に
         形態学(グリッド1〜3)を受講されることを
         お勧めします。 
        (受講についての詳細は、お問い合わせください。)

9月18日(金):個人セッション

9月19〜21日:ジェネオロジー(3日間:家系の浄化:3日間)


平日の日程のものもありますが、とてもよい内容ですので、
ぜひご参加くださいね!

詳細については、追ってアップいたします。
 

オンラインクラスの新テーマは…。

こんにちは。
スクール・オブ・イメージのミキマキコです。

キャサリンがオンラインクラスに戻ってくるのは、今年の秋以降に
なりそうですが、クラスの方は新しいシリーズが始まりました。



新シリーズのテーマは、「人が演じる様々な役」、つまり、
私たちが習慣的に無意識に演じている役(役割)や、場面に応じて
着けている仮面に気付き、そして、その仮面の後ろに何があるの
かを見ていきます。そして、エクササイズを通して、
「トゥルーセルフ」(本当の自分)と出会っていきます。

新シリーズは既に始まっていますが、まだクラス2が終わった
ところですので、無理なく入って頂けると思いますので、
よろしければ、このタイミングで週1回のオンラインクラスを
始められてみませんか?

形態学のアドバンスの内容とも関係がありますので、
形態学を深く学ばれたいと思ってらっしゃる方にも
おすすめの内容です。

オンラインクラスの詳細は、こちらへ
http://schoolofimages-jp.com/class.html

(ご希望の方には、既に終わったクラスのフォローアップも
 させて頂けます。)

後期のクラスは既にスタートしていますが、内容がとてもよく、
多くの方にとって、このクラスが「実りある旅」とになる思い、
学期の途中ですがご案内させて頂くことにしました。

オンラインクラスを受講には、事前に対面のワークショップ
を受けていること必須となります。過去にキャサリン、又は
マキコのワークショップを受講された方は、いつからでも参加して
頂けます。

オンラインクラスに参加を希望される方で、まだ対面の
ワークショップを受けられたことがない方は、「カバラと
夢見の力
」の受講をお勧めいたします。

こちらの受講の日程については、お問い合わせくださいね!






 

オンラインクラス:月曜日になりました

今まで火曜日に開催していたオンラインクラスが、担当講師の
都合により、今週から月曜日に変更になりました。

スケジュールの詳細は、こちらのページをご覧ください。

スクール・オブ・イメージ(オンラインクラス)
http://schoolofimages-jp.com/class.html

尚、ゴールデンウィークの5月5日のみ、火曜日の開催となり
ますので、お間違えのないようご注意ください。

Prayer for 3.11:祈りのイメージワーク

こんにちは。
スクール・オブ・イメージのミキマキコです。

オンラインクラスを始めた年から、3月11日、又はこれに近い日のクラスで、
必ず、祈りのワーク(Prayer)をリクエストし、イメージを見るという形で
祈りを行っています。

今年はイスラエルからNYに戻ったばかりのヌリットが、短い祈りのエクササイズを
アレンジしてくれました。残念ながら時間の関係で、それぞれがどんなイメージを
見たかをシェアする時間が取れませんでしたが、きっと素敵なイメージを見られたの
だと思います。

以下は、震災の直後にキャサリンが雑誌に掲載したイメージワーク。
祈りたいと感じた時はもちろん、震災や原発事故に関する恐怖を感じた時に
行ってもよいようです。

事故の起こった直後だったので、福島の原発がワークの対象になって
いますが、光や愛、ヒーリングを送りたいエリアなら、どこに対して
行っても構いません。


それでは…

.................................................................................................................................

目を閉じましょう。
吐く息とともに、恐れや不安を黒い煙として吐き出しましょう。
その煙が空にのぼり、雲になるのを見てください。
あなたの恐怖を、黒い煙として吐き出し続けてください。
黒い雲はどんどん大きくなります。

あなたの息が完全に透明になったら、その雲に向かって息を強く吹きかけて、
雲が粉々になるのを見てください。2度目に息を吐き出す時、その粉々に
なった粒が青い空に溶けていきます。3度目の息を吐き出すと、煙が全て
消え、青々とした空だけがあるのを見てください。

あなたの恐れがなくなったら、3、2、1と数字を数えながら、息を3回
吐きましょう。その数字をはっきりと見て、そびえ立つ、光り輝く1を
見てください。そして、空にある透明な青いドームから白い光が福島の
原子力発電所(または、あなたが綺麗にしたり、守りたいと思う場所)へ
降りていき、それを包み込み、重厚な白い光で周りを覆われていきます。
白い光に今後、何百年もそこに留まるようにお願いしましょう。

息を吐いて、空にあったドームが、空に消えていきます。
青とゴールドの光が、大地にオーラとして残っているのを見てください。
青とゴールドの光が植物と混ざり合い、エメラルドグリーンになっていきます。

大地がエメラルドグリーンの光の輪で囲まれた時、そこに何が起きるのかを
見ましょう。息を吐いて、目を開けましょう。

................................................................................................................................

毎日、数秒でよいので、エメラルドグリーンの光が、国を包み込み、人々、
動物、植物、水に触れているのを見ましょう。

国と大地、そしてそこに暮らす人々に愛を送りましょう。










 

キャサリンのバースディ・サプライズ

こんにちは。
スクール・オブ・イメージのミキマキコです。

キャサリンの誕生日のサプライズ・コール、
直前の呼びかけにも関わらず、オンラインクラスの生徒さんが
何名か参加してくださいました。

電話をかけると、それはそれは賑やかな状態で…。(笑

サプライズ・コールは、キャサリンのバースティ・パーティの真っ最中に
企画されていたようで、既にパーティで盛り上がった人がいっぱいのリビングに、
世界中から次々と誕生日の電話がかかってくるのですが、それはもう
賑やかな時間でした。

電話はグループ通話だったので、お行儀よく順番なんか待っていたら
押しの強い海外勢に蹴散らされて、いつまで経ってもキャサリンと話が
できないので、ちょっとだけ「大阪のおばちゃん」になってみましたが、
それでもちょっと押され気味だったかも。(笑

昨年の体調不良で、ご心配をおかけしたキャサリンですが、
1月から徐々に担当するクラスを増やしており、かなり体調もよいようで、
5月から、ヨーロッパ各国でワークショップを開催するそうです。

そして、気になる来日ワークショップですが、現在、NYのスタッフと
検討中です。^^
開催が決まりましたら、こちらのブログやHPなどで、お知らせさせて
頂きます。

マキコ



 

バースディ・サプライズ for キャサリン



急なお知らせですが、NYのスタッフが、2/14のキャサリンの誕生日に
グループ通話を使って、みんなで電話をしてびっくりさせよう♪
という呼びかけがありました♪

時差の関係で日本は夜中ですが、よろしければご参加くださいね!



Wish Catherine a Happy 70th Birthday with Us!

Catherine's Surprise Birthday Call
10am US EDT this Friday, Feb 13

Call 1 760 569 7100, passcode 467232#

Let Catherine know you're there—say your name 
and wish her Happy Birthday when you come on—
We'll be singing "Happy Birthday" at 10:05a, don't miss it!


1月のドリーム・オープニングSkypeクラス

来年1月のドリーム・オープニングのクラスは、
1月5日と19日です。

いつもはその日の朝に見た夢を用意して頂いていますが、
初夢の夢開きもいいですね。

時間は、11:00〜12:30(90分)、
講師は、ミキマキコです。

詳細は、こちらをご覧下さい。

ドリーム・オープニングSkype

 

イメージワークSkypeクラス 新シリーズスタート!



木曜日10時のイメージワークのSkypeクラス、
今週から新しいシリーズに入りました。

このシリーズは、キャサリンの師匠のコレットが作ったエクササイズ
なのですが、カバラのイメージワークでよく使うテクニックや、
イメージワークの鍵でもある、数字や色についてのことが盛り込まれて
いて、基礎がしっかり学べる内容です。

はじめての方にとっては、とてもよいタイミングですので、
ぜひ、始められてみませんか?

講義を聴いたり、本を読むだけでは決して得ることができない、
貴重な叡智を自分のものに出来ますよ♪

因にこのクラスのメンバーは、楽しい方ばかりで、
笑い声が絶えることがありません。

ピンときた方は、ぜひ!

詳細はこちらへ。>>>


selected entries

categories

archives

recent comment

  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美
  • 夏休みの宿題 〜オンラインセミナー受講生のみなさまへ〜
    SOI-JP
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-JP
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    SOI-Japan
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    霜田八重子
  • キャサリン個人セッション【空き状況】
    前田 英美

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode